
2015.09.30 Wednesday

0


    居酒屋メニューに凝ってます

    2014.01.29 Wednesday

    0
      料理って本当に奥が深いですよね。
      自称料理通の私としてはその深みにハマってもがくこともしょっちゅうなのですが。
      そんな私が今ハマっているのが居酒屋メニュー。

      こんな料理のカテゴリーはないのですが、
      たまにテレビなんかで撮影される居酒屋で出てくるメニューですね。
      定番は唐揚げなんですが、お店によってその作り方や味が
      ぜんぜん違うみたいなんです。
      基本、お酒に合うようにちょっと濃い目の味付けなんですが、
      そこを家庭用にマイルドに抑えるのがポイントですね。

      居酒屋の場合メニューが本当に豊富で一店だけでも
      数十のメニュー表が有るところがあります。
      たまにコンビニで買ったようなサラダなんかを出すところもありますが、
      それはお愛嬌ということで。
      でも、居酒屋のりょうりが美味しいというのは雰囲気も有るんでしょうね。
      炉端焼きなんか、あの煙も料理の一つなのではと思います。
      家庭ではまず出せない味ですよね。

      ダンナさんが美味しいと行ってくれるように本日も頑張りたいと思います。


      2015.09.30 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする